« キツツキ戦法 | メイン | この数分で… »

鼻先の人参


 昨日は友人の誕生日だったのでお祝いしておりました。。
誕生日もそうですが、原稿が上がったのと、9月にあるゲームコンサートのチケットが取れたことも兼ねてお祝いしました。
一応ね、形だけケーキをね、それをまた撮ってみちゃったりなんかしてね…。
9月は2つコンサートがある、まさに芸術の秋ですな!(乱舞)楽しみなこったい。仕事がんばります。
でもまだ二ヶ月ある、なにか来月の楽しみを見つけなければ…この夏は乗り越えられない…。
 『Dの魔王』の最新コミックスが今月30日に発売される予定です。どうぞよろしくお願いします。

 この前みたNHKの「ダーウィンが来た」という番組でコウモリが特集されておりました。たしかオオコウモリという種類だったはず。(名前間違ってたらごめんなさい)オーストラリアに多く生息する彼らは汗腺が発達しておらず、汗がかけないそうです。だから熱くても体から熱を発散させることができない…。
温暖化により日中猛暑の続くオーストラリア、そのため熱中症でかなりの数のコウモリが死に絶えているそうです。
映像みてたら、オオコウモリがかわいくて、それが逆にいたたまれなかったです。どうしようもできないからなー…。うぬ…。

 
「オオコウモリよ、なぜそんな難儀な進化を選んだ……。」

DATE : 2010年07月02日 22:18